こんにちは!
産後×骨盤調整カラダファクトリーふじみ野店奥山です。

今日はこの間あったことをお話しますね!!

先日私の母の携帯が使えなくなる事件がありまして・・・
母は家族に迷惑をかけたことを凄く悲しみ
何回も何回も「ため息」をついていました。

ため息って聞いてるほうはちょっとイヤですよね・・・
私の母は普段ため息をつくような人ではないです。
ではなぜ、人は落ち込んだり、疲れがあると
ため息をつくのでしょうか??


「ため息つくと幸せが逃げる」なんて言われたことありませんか?
迷信とは言えませんが、1回1回のため息のせいで
その人の幸せが逃げていたらこの世界中の人は
不幸だらけです(´;ω;`)

これはため息をすると周りの人が良い気分にならず
人が離れていってしまうことを避けるためだと思われます。
昔の人の知恵ですね!


さて、本題の「なぜ人はため息をするのか」

今、皆さんはキレイな正しい姿勢をとれていますか?
丸くなって肩が内側に入っていませんか?

こんな姿勢では呼吸が浅くなり肩もパンパンになってしまいますよね・・・
頭痛が起きやすくなったり、常に身体が重いのはそのせいです。

そう、何が言いたいかと言うと

呼吸なんです。

ため息が出るときは
ストレスを感じているとき 疲れているとき 同じ姿勢を続けた時

ため息が出るということは、呼吸が浅くなっているということです!
身体が酸素が足りないよーって教えてくれていたんですね♪

普段何気なくしている呼吸も朝昼晩と気をつけて
深呼吸をしてあげてください!
意外と呼吸が浅い方多いんですよ!!

更に背中の筋肉をほぐしてあげると呼吸もしやすくなるので
ぜひ私たちにお身体診せてください!!

お待ちしております.゚+.(・∀・)゚+.


↓↓ホームページはこちら↓↓

トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー







2017.04.20 / Top↑



こんにちは!
産後×骨盤調整カラダファクトリーふじみ野店奥山です。

今日は少し天気が良くないですね・・・
そのせいかいつもと比べて肌寒いです(;_;)
みなさん風邪には十分注意してください!


さて、今日は旬の食べ物たちについて書いていきますね!
たくさんある中でも今日は野菜からピックアップしてみました!!




今日は「かぶ」

春の七草のうちのひとつですね♪
みどりの葉の部分は緑黄色野菜、しろい根の部分は淡色野菜に分類されています。
ひとつでふたつ分の効能が期待できるすごい野菜です。

まず、根の部分
炭水化物の消化を助ける酵素とデンプンを分解する酵素
二つの酵素が含まれています。


次に、葉の部分
ビタミンC、A、B1、B2、カルシウム、鉄分、
こんなに栄養素たっぷりなのに食物繊維も入ってます!

ビタミンC  美肌、免役力UP
ビタミンA  皮膚や粘膜の健康を保ち、抵抗力UP
ビタミンB1、B2 脂質、糖質の代謝
カルシウム 骨の強化
鉄分     貧血予防
食物繊維  便通に効果があり、老廃物などを出してくれる


見ての通り、かぶは根の部分より葉の部分に栄養素がたっぷりです!
ちなみに根は生で食べてあげると栄養素が失われにくいので
気にしてみて下さい。
葉の部分は炒めたり、根の部分と即席漬けにするのもアリです♪

わたしは、かぶやだいこんの葉の部分が大好きで
知人に頂いたりするとテンションが上がります↑
いつも母はパスタにしてくれます.゚+.(・∀・)゚+.

旬のものは旬のときに!
栄養素をしっかり吸収するためにも身体を整えて
元気な身体にしていきましょう!!!

皆様のご来店心よりお待ちしております。


↓↓ホームページはこちら↓↓

トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー







2017.03.13 / Top↑


こんにちは!
産後×骨盤調整カラダファクトリーふじみ野店奥山です。

最近ぽかぽかしてきましたね♪
春に近づいている感じがしてなんだかテンションも上がります!

さて、こういった季節の変り目のときに気になるのがむくみです。

寒かったり暑かったりで体温調節が難しいですよね・・・
しかも夏に比べて冬は水分を取らなくなってしまいます。
そのままの水分量で春を過ごそうなんて思っていませんか?

そんなことしていたら身体が

「カラカラの脱水状態になってしまいます」


水分を摂るだけじゃなく食事からもむくみ対策していきましょう!


食材というより栄養素の意識をしてみて下さい!

カリウム たんぱく質 クエン酸 ビタミンE

この4つです。わたしが勝手にピックアップしてみました。

カリウム

パセリ 納豆 たくあん ひじき 里芋 焼き芋 ぎんなん とろろこんぶ

たんぱく質

たまご 豆腐 納豆 しじみ あさり マグロ サーモン 落花生

クエン酸

レモン ライム 梅干し いちご パイナップル キウイ グレープフルーツ

ビタミンE

いくら 唐辛子 すじこ うに めんたいこ はまち アーモンド マーガリン


いかがでしたか?
少し参考にしてみて下さい!

むくみを甘く見ないでください!
むくみのせいでくる辛さがあります。
すっきりとした身体にする為に整体もしていきましょう!



↓↓ホームページはこちら↓↓

トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー







2017.03.09 / Top↑



こんにちは!
産後×骨盤整体カラダファクトリーふじみ野店奥山です。

だんだん暖かくなり、過ごしやすくなってきましたね!
春一番の日は思っていたよりも気温が高く風が強くて
天気に負けそうになりました・・・



さて、この時季、毎年辛い方たくさんいると思います。
そう、私たちを悩ませるのは花粉症です!!!


アレルギー反応なので、薬を飲むしか方法がないと思いますよね?
実は!わたしたちカラダファクトリーが提供している

「頭蓋骨調整」で花粉症の症状が緩和できることがあるんです!

特に頭痛や肩こりに繋がってしまう方にオススメです!
わたしは毎年母に頼まれます(°_°)笑
鼻の通りも良くなりますし気になる方はぜひ!!!


なにか他に気になることがあればいつでもスタッフにお聞き下さい♪



↓↓ホームページはこちら↓↓

トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー







2017.02.25 / Top↑


こんにちは!
産後×骨盤整体カラダファクトリーふじみ野店奥山です。

今日は雪混じりの雨ですごく寒いですね・・・
12月よりも2月のほうが寒いってどういうことでしょう??笑


さて今日は「歩き方」について
少し書いてみようと思います!

わたしはフットケアのコースをやらせていただくことが
多いのですが、みなさんそれぞれの癖があって
そのせいで腰や足に辛さが出てることも
少なくありません。

でも、自分で自分の癖って分からないですよね?

例えば・・・

靴底の擦り減りかたを見てみてください!
外側が減ってますか? それとも内側? いやいや真ん中?

どこかが極端に擦り減っているのであれば

それは 歩き方に癖がある証拠です!!

どうしてそうなるのか
それは骨盤の歪みが関係してきます。
骨盤が開いていればがに股になり外側のかかと部分が
擦り減ってしまいます。
そのほかの癖もなんかしらの歪みが関係してきます。

体の辛さがある方は我慢せずに私たちに診せてください。
こんなところが原因だったの!?
って思うお客様は多いです。

少しでも興味がある方はご連絡いただければなと思います。

今でしたら新規限定
通常8,424円 整体コース60分
がなんとなんと!!

    3,980円でやらせて頂きます!!

この機会をお見逃しなく(*^_^*)

みなさまのご来店お待ちしております!!!

↓↓ホームページはこちら↓↓

トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー







2017.02.10 / Top↑