こんにちは!
産後×骨盤調整カラダファクトリーふじみ野店奥山です!!

G.Wが終わり夏に近づいてきましたね・・・
小学生や中学生のときは日焼けのことなんて
まったくと言っていいほど気にしていなかったのに
今では、太陽の日差しを恐れながらの通勤です・・・笑

日光浴は身体にとって凄く必要な事は分かっているんですが
日焼けはイヤですよね・・・

「日焼け止めだけでは安心できませーーーん!!」

そんな皆様に。食事で予防しませんか?



今回紹介するのは  (リコピン)   です。
良く耳にする栄養素だとは思いますが、どのくらいご存知ですか?

まず、リコピンとは

    赤い果物に含まれるカロテノイド色素
    植物はこの色素を太陽の光から守る

ということは!真っ赤なトマトはカロテノイドを多く含み
それを食べることにより日光に対する耐性を上げてくれるんです!!
なんて素敵な食材なんでしょう(* ´ ▽ ` *)

食べる時はぜひ加熱してください!
そのほうがリコピンが増加するみたいですよ!
鍋やスープなどオススメです!!

みなさん暑いからと言って冷たいものばかり
身体に入れてしまうと夏バテの原因になってしまうので
十分ご注意ください!

さて、こうしてはいられない!
早速トマトを買いに行かなくては

暑くて身体がだるいと感じたらそのときは私たちにお任せを!
緊張している筋肉、放っておかず、すぐほぐしましょう\(^o^)/

ご連絡お待ちしております♪


↓↓ホームページはこちら↓↓

トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー









2017.05.19 / Top↑
こんにちは

産後×骨盤調整カラダファクトリーふじみ野店の横田です。

花見の季節もほぼ過ぎ去り、だんだんと暖かさも深まりつつありますね。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

僕は、昨日お休みでしたがテレビを見て驚きました。

早くも天気予報で台風1号が発生しているみたいです、、、、、と言っても、日本列島から遥か南の方ですが・・・(^^;

それにしても、地球は明らかに気候がおかしくなっているのでしょうね・・・!?


さて、今日は、皆さんが普段健康の為に行っている人も多いと思いますが、朝、会社へ行く時に

歩いて駅などに行く人もいると思います。

道の途中には、歩道橋がある人もいるでしょうし、駅に着けば、階段もあります。

この階段についてですが、みなさんは、有酸素運動の一環として認識してしる人が多いのではないでしょうか?

ですが、この階段による有酸素運動は、相当長い時間や階段の数を登ってないと意味がありません。

例えば、先程も出てきた歩道橋ですが、結構高さも階段の数もありますが、上り降りで使う消費カロリー

なんと!・・・・・

25kcalしか使いません・・!( ノД`)10
これは、歯磨きを10分する消費カロリーと同じです。あまり運動効果としては期待ができませんね・・・・(^^;

でも、運動をする意識が高くなったり、筋力アップは期待が出来ますのでしている人は是非とも続けて下さい。

そして、疲れたら、僕たちにお任せ下さい!o(^▽^)o



2017.04.28 / Top↑
こんにちは!
産後×骨盤調整カラダファクトリーふじみ野店奥山です。

今日はこの間あったことをお話しますね!!

先日私の母の携帯が使えなくなる事件がありまして・・・
母は家族に迷惑をかけたことを凄く悲しみ
何回も何回も「ため息」をついていました。

ため息って聞いてるほうはちょっとイヤですよね・・・
私の母は普段ため息をつくような人ではないです。
ではなぜ、人は落ち込んだり、疲れがあると
ため息をつくのでしょうか??


「ため息つくと幸せが逃げる」なんて言われたことありませんか?
迷信とは言えませんが、1回1回のため息のせいで
その人の幸せが逃げていたらこの世界中の人は
不幸だらけです(´;ω;`)

これはため息をすると周りの人が良い気分にならず
人が離れていってしまうことを避けるためだと思われます。
昔の人の知恵ですね!


さて、本題の「なぜ人はため息をするのか」

今、皆さんはキレイな正しい姿勢をとれていますか?
丸くなって肩が内側に入っていませんか?

こんな姿勢では呼吸が浅くなり肩もパンパンになってしまいますよね・・・
頭痛が起きやすくなったり、常に身体が重いのはそのせいです。

そう、何が言いたいかと言うと

呼吸なんです。

ため息が出るときは
ストレスを感じているとき 疲れているとき 同じ姿勢を続けた時

ため息が出るということは、呼吸が浅くなっているということです!
身体が酸素が足りないよーって教えてくれていたんですね♪

普段何気なくしている呼吸も朝昼晩と気をつけて
深呼吸をしてあげてください!
意外と呼吸が浅い方多いんですよ!!

更に背中の筋肉をほぐしてあげると呼吸もしやすくなるので
ぜひ私たちにお身体診せてください!!

お待ちしております.゚+.(・∀・)゚+.


↓↓ホームページはこちら↓↓

トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー







2017.04.20 / Top↑
こんにちは

産後×骨盤調整カラダファクトリーふじみ野店の横田です。

春も中盤に差し掛かり、桜も散り始めてきました。つい最近まで寒かったのに、今日は、28℃位まで気温が上がるそうです。

寒暖の差が激しく、なんだか、訳の分からない気温ですね(^^;)


さて、今回は、この寒暖の差の激しい春に意外と陥りやすい春風邪の効果的な予防方法をあっさりとお伝えします。


凄く簡単です!

それは、皆さんもよく知っている”うがい”です。

なんだ、誰でも知ってるじゃん~!と思った方も多いのではないでしょうかを

でも、単なるうがいではありません・・・・・・

<ポイント>
を入れたぬるま湯を使う

・ぬるま湯を喉まで流し込み、そのまま「あ~~!」と声を出しながらガラガラする!

最低10回以上やる

※赤字の部分がポイントです!





これは効きます!(>_<)

皆さん、是非ともお試し頂き、とどめに、当店のフットケアコースを受けて頂ければ「鬼に金棒です!」\(^o^)/
2017.04.18 / Top↑
みなさんこんにちは!
産後 骨盤整体カラダファクトリーふじみ野店石橋です。

4月です。
入社、入学、上京、1人暮らしに戸惑いながらも、頑張っているのではないでしょうか?
僕も上京してきて、いろいろとびっくりしました。

最近、赤ちゃんに蜂蜜を食べさせて大変なことになったと言う事故がありましたが、
赤ちゃんには、食べさせてはいけないものがたくさんあります。
例えば、小さくて丸い形の物
ナッツ、飴、豆、ミニトマト、
噛み切れない物もち、、寒天、海苔など
これはのどに詰まらせて窒息させてしまうことがあります。

他にも、生ものは食中毒を起こしたり、
アレルギー性の高いそば、えび、かに、ピーナッツなどは免疫力の低い赤ちゃんにはあたえないようにしましょう。


ちなみに、蜂蜜にはボツリヌス菌が入っていて、乳児ボツリヌス症という病気を引き起こしてしまう可能性があります。
ボツリヌス菌は食中毒の原因となる菌で、大人が食べても何の問題もありませんが、赤ちゃんの体の中はボツリヌス菌にとって居心地の良い環境にあり、増殖しやすいといわれています。
菌が増えてしまうと便秘、麻痺、全身の筋力が低下する脱力状態などの症状が現れるそうです。
蜂蜜は、1歳過ぎてから、初めは少量から与えてください。


↓↓ホームページはこちら↓↓

トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー











2017.04.13 / Top↑